忍者ブログ

私の常識あなたの非常識

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとまずお別れ、いつかまた(ナルニア3感想)

ナルニア見たよ!うおぉ!
ルーシーとエドが大きくなっちゃってもう・・・こないだまであんなにちっちゃかったのにねぇ。完全に母親の心境。ユースチスも見事にそのまんま!この子役すげぇや。だんだん可愛く見えてきた。リーピチープとの友情まじ素敵。異種生物の友情ってなんでこんなに萌えるの(例:クリスとヴィカス)白い魔女しつこくて可愛いなwwwそんなに好きか。魔女×エド美味しいです(^q^)カスピアンは変わらず反則的なイケメン。でも嫁は来ない!そりゃそうだ誰が一番男前かと言ったらドリニアンだろうが。あれはダメだよ抱いてくれ!吹き替えが山路さんというのも付加価値だし抱いてくれ!うわぁぁんパイクー!(床ゴロゴロ)
原作ほとんど覚えてなかったけど、母と見に行って「そういえばあんなシーンあったねぇ」とエンドロールで大盛り上がりしました。懐かしすぎる。のうなしあんよよかったなぁー。私は一つ目の子鬼みたいなイメージがあったんですが普通のおっさんでした。原作も確かそうだったのになんでそんなイメージが・・・アスランもふもふ!リーピチープぺろぺろ!動物園行きたい。
(アスランの吹き替えがリーアムだと最近知ってちょっと動揺したのは絶対に秘密)

公式には第3章とだけ書いてあって、完結編とは言ってないけど多分続編は希望薄なんだろうね。すっごくすっごく見たいけど、役者さんももう大きくなったし、ハリポタみたいにキャラクターが大幅に歳を取る訳にもいかない。何より今作でペベンシー4兄妹全員が(後で復活するとはいえ)作品から離脱するのが一番大きいよなぁ。ユースチスはいいキャラだと思うけど、彼が主役の作品は原作ファンかこの映画がすっごく好きな人くらいしか入らないと思う。ビジュアルだって大事だし(ユースチスと中の人ごめん。私は好きだよ!)例にあげるならカスピアン。彼がいたから第3章が作れたと正直思う。
もし続編をやるとしたらそれなりのイケメン(カスピアンは次出た時おじいちゃんになってるからナシ)か美女か大物俳優で目を惹くかしないと興行的にも難しいんじゃないかな。ファンにとっては悲しいけど。もともと主役4人が微妙なラインだったからね・・・今では大大大好きです。他の作品でももっと見たいよ!

できればこのキャストで最後まで映像化して欲しかったけど、子供って成長早いから・・・代役立てる手もあるんだろうけど、やっぱり気持ちの入り方に差が出る。もう続きが出ないと考えるとこんなにも悲しいのかorz原作もう一回読破しようかな。せめて脳内再生だけでも(^^;)

個人的に嬉しかったのは、黄金に変わる池を実写で見られた事。あれは今でもなぜか覚えていて、映画になる時省略されないか心配してたけどちゃんと入っていてよかった!あたしなんであのシーンだけ覚えてるんだろう。

とにかくお疲れ様でした!素晴らしい映画を3本もありがとう。正直ハリポタよりも大好きです。将来私に子供がいたら原作読ませて映画も見せたい。この本を薦めてくれた母に本当に感謝してるくらい素敵なファンタジーでした。もし願いが叶って続編が作られたりしたら、絶対見に行くかんね!ペベンシー兄妹もユースチスもナルニアのみんなもアスランも白い魔女だってみんな大好き!
よし前2作もブルーレイに買い換えるぞー。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
しじみ
性別:
女性
職業:
見習いハンター(双剣)
趣味:
映画鑑賞・ゲーム
自己紹介:
現在アメコミ映画に心奪われてます。ついに我が家でもテレ朝が映るようになって相棒がリアルタイム視聴できる喜びを噛み締める今日この頃。放送すんのかな。
<<魔法校長なるせ☆マギカ  | HOME |  映画でもアニメでもない話>>
Copyright ©  -- 私の常識あなたの非常識 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]