こんな短期間でまた情熱大陸を見る事になるとは…しかし私の中できりやん監督の神度がどんどん上がってるんですが。凄い、の一言です。
色の調整だけは他人任せにしたくない!っていう譲れないものがあるのはいいよね。あの色使いだからこそ紀里谷作品なんだし。映像でもなくイラストでもない中間のものって表現はピッタリだと思います。
前にも言ったかもしれないけどきりやん監督の作品って、登場人物の目が全てを語ってると思うんだ。とにかく一人一人の目が力強いし綺麗なんだよね。キャシャーンの時にそう感じて今回ごえもんの予告を初めて見た時に「やっぱり紀里谷作品だ」と。悪い言い方すると作りが同じって事かもしれないんだけど、そこはこれからも変えて欲しくないと私は思います。譲れないもの、です。
自分のやりたい事に体当たりで挑む勇気は凄い。私なんかやりたくても何かに理由つけて結局楽な方、保身に回っちゃうんだよな…。だから一番やりたい事が出来ない。本当はこれがやりたいのに、って悔しくなる自分が嫌になる。やらなかったのは自分なのにね。
今は「今の自分に出来る事をする」を実行中です。脇道逸れたくなる時もあるけど、それはまだ先に取っておきます。
歳とって大人になると行動範囲や出来る事が増えて前より自由になったと感じるようになりました。例えば車の免許取ったら行ける場所が凄く多くなった。車に乗って映画見に行ったりね。一人だったり友人連れだったり。だからまだまだこの先チャンスはいくらでもあると思う。今出来なくても大人になってから本当にやりたかった事に手を出してみる事も、他に生きる道を見つける事も。まだ二十年も生きてないんだよ。どうせ死ぬならもっと沢山のことを体験してから死にたい。
情熱大陸見るとつい長くなりがちですが^^;
とにかくきりやんのような人生に憧れる!って言いたかった。言えてないけどな。でも自分騙して生きたくないよね。自分で選んだ道だけど、むしろ今は良かったと思うからこれをバネに出来たらいい。
あああごえもんもっかい見たい!時間合わない!でも絶対見に行きます。一回と言わず何回でも!
PR
COMMENT